趣味に没頭

2回目の投稿になります!

 

今日は、私の趣味を紹介したいと思います。

 

まず1つ目を今回紹介します。クレーンゲームになります。

 クレーンゲームは現在3年程ハマっています。月に20万円以上は少なくても使っています。主にフィギュアやぬいぐるみを獲得しています。きっかけは、ゲームセンター(子供向け)のスタッフとして2年間働いており景品を獲得られ喜んでいるお客様を見ている内に自身でもその喜びを味わってみたいと感じ行動した事からです。今でも獲得が難しいことがありますが、難しい設定と簡単な設定が見て分かるようになりました。またどうしても欲しい景品で難しい設定に挑戦することになった時、今までの経験を活かして攻略出来た際は嬉しくなります。他のお客様が獲得出来ずに困っている時、アドバイスしたり一緒に考えて獲得するまでお手伝いする事もあります。お店側に迷惑にならないよう獲得にかなり苦戦している方にしかお声掛けはしないです(お店によっては出禁になる可能性があるため)。

 クレーンゲームをすることが趣味なのであまりフィギュアやぬいぐるみには興味はないため、必要のない景品はフリマサイトで出品(自分の獲得した金額)します。購入してくれる方は

「ゲームセンターで挑戦したがGET出来なかったため安く買えて良かった」

「私の近所にはない景品だったので見つかって嬉しい」

「娘の誕生日にプレゼントしたいがクレーンゲームが苦手なので購入しました」

他にも、色々な喜びの言葉をいただけるのが嬉しくて続けています。毎日YouTubeでクレーンゲームの動画を見るのも好きです。動画でよく見るのは、ふじの130kgさんやファルコンTVさんを参考にしています。お宝探偵団やまんが倉庫のようなアームパワーが強いお店はかなり簡単に獲得出来るが、お客様が多いためコロナが落ち着くまで行かないようにしています。大手ゲームセンターは取れない設定(3000円以内)が多い事が結構あるため100円入れて見切ることや店員さんに相談する事がカギになります。難しい設定を攻略するのも好きですが、1度1日で3万円使って2個しか獲得出来ないことがあったので1台で3000円以上は使わないよう決めて毎日楽しんでやっています。

 フリマでは、2300件以上の評価を受けるまでになっており日課になっています。出品準備から出品、発送手続き等もし役に立つ情報を発信出来るかもしれないので今後色々な情報を発信していきたいと思います。新しいことにもどんどん挑戦したいです。