生きている奇跡

初めまして、リトルジャイアントと申します。

 ブログ初心者です。最初に何を書けばいいのか分かりませんが、初の記事なので自己紹介をしたいと思います。

 専門高校を卒業後、大手企業に就職しました。私は、これまで本気で取り組んだ事で失敗した事がありませんでした。学校の延長気分で就職し、色々な年齢の方と接し技術を習得しました。5年程勤め指導者としても働けるようにまでなりました。会社の上司からは「エース」と冗談半分ではあると思いますが言われていました。そんなある朝、体調が悪く働ける状態ではなかったため会社へ電話し休むことにしました。休んでいる時間にも仕事のことが気になりほとんど睡眠が取れず次の日も休むことになりました。休むことを上司に電話したところ「今日も体調悪いんか、わかった。」と不満そうな声で言われ、その言葉と声が頭にずっと残り明日は必ず出勤するために体調を回復させようと思い休みました。あまり眠れず朝を迎え会社へ向かいました。さすがにもう休めないと会社の門を入った直後嘔吐してしまい、それでも何とか事務所まで足を運び上司に迷惑をかけて申し訳ありませんと伝え業務に取り掛かりました。私自身、嫌われないようにいつも相手の様子を見て行動をする癖がついています。良い意味では相手がやり易い環境(空気をよむ)を作ることが出来ているが、この時の私は周りが何を考えているのか私の陰口を言っているのではないか上手く空気をよみとることが出来ませんでした。何とか長い1日の業務を終え、帰宅しすぐに眠りにつきました。その翌日も朝体調が悪く、睡眠障害が少しあることから精神科を受診しました。細かい出来事を全て話し、診断結果はうつ病でした。

 それからは、休職し睡眠薬精神安定剤で時間をかけて治していきました。

何度も価値のない人間なんだと落胆し、意味のない人生だったと諦めたこともありました。ずっと殻にこもっている状態から助け出してくれたのは、友人でした。飲みに誘ってくれ心配はしてくれているがあまり深くは聞き出そうとしない優しさが嬉しかったのを今でも鮮明に憶えています。私がいなくなって、一人でも悲しむ人がいるのであれば私にも生きる資格があると強く感じることが出来ました。

 今では、その職場に拘らず、色々な職場を経験中です。挑戦は、いくつになってもわくわくします。何事にも壁にぶつかることがあると思います。時には、自身を守るため行動・考えを変えることも必要だと思えるようになりました。今となってはうつ病を経験することが出来て本当に良かったです。この経験は神様から与えられた試練であり、一生付き合うことになるが、誰よりも人の気持ち(心)に寄り添える優しい人間になれたと信じています。

 私のような人が一人でもこの記事を読んでいただけると幸いです。

 

今後は、最近ハマっている趣味を紹介出来ればと考えております。ブログ初心者で文章等、酷いですがこれからもっと勉強し読み易い記事を書けるよう無理なく努力していきますのでよろしくお願い致します!!!!